【ポコダン】魔法科高校の劣等生コラボガチャ 当たりとリセマラ

ガチャ

魔法科高校の劣等生コラボが開催されました。

同時にコラボガチャも開催となっていますが、性能はどうでしょうか?

魔法科高校の劣等生コラボガチャ当たりとリセマラ

今回のガチャは比較的性能が高めですが、リセマラ向きかというと難しい評価となりそうです。

基本的には、ポコロンチェンジのスキルを持っているキャラがリセマラにオススメになってきています。

 

超大当たり

該当なし

おすすめキャラについてはこちらをご覧ください。

ポコロンダンジョンズ(ポコダン)のリセマラについて

 

大当たり

劣等生 司波達也

全てにおいて高性能です。

スキルは発動ポコロン90で全フロア15倍+シビレ100%という高性能!確実にシビレを入れながらCS(チェインスキル)で気絶も狙えますね。

ステータスも高めで優秀な大当たりキャラと言えそうです。

リーダースキルはコラボ終了後は、バランスタイプのチェインスキル発動ポコロン数を1減らしますし、CSは神タイプに対してダメージが上がります。

 

次期当主候補 司波深雪

リーダースキルはダメージ軽減(コラボ終了後は攻撃タイプからのダメージを30%減らす)で優秀

スキルはイマイチですが、CSの全範囲攻撃+与えたダメージの20%回復が超強力です。

攻撃力も高めなので、かなりの回復量が見込めそうです。

 

 

当たり

生徒会長 七草真由美

リーダースキルはコラボ終了後に攻撃タイプの攻撃力が40%アップに変更されます。

スキル発動ポコロンが90と少な目で15倍の攻撃力です。司波達也に比べると劣りますが、ヴァナルガンドなどと比べると非常に優秀なのが分かります。

 

光井ほのか

少しだけ発動ポコロン数は重めですがポコロンチェンジというだけで優秀です。

コラボガチャなので、おそらく排出も多く少しの課金で簡単に運25にできると思います。

また、コラボ終了後の進化後は自プレイヤーのHPを3000回復させます。

 

 

 

 

リセマラでは難しい(ハズレ)

北山雫

発動ポコロン数60と少な目で回復もできます。さらにCSで低確率ながらもシビレを付与します。

 

千葉エリカ

CSはコラボ終了後はドラゴンタイプに対して攻撃力3倍になります。

 

 

 

筆者は引くのか???提供割合から見る

コラボらしくスキルの発動数が少なめだったりと、全体的に扱いやすいキャラ性能となっています。

司波達也と司波深雪は、超優秀ですがリセマラ向きというよりはショート変換のキャラクターと彼らという立ち位置です。

発動スキルの軽いポコロンチェンジがないと厳しい現在の環境では少し手を出しにくいガチャですが、どのキャラがでても初心者はコラボを楽しめるようにできています。

筆者は今のところスルーで考えていますが、大当たりキャラを狙って回すのも良いと思います。

訂正:光井ほのかが出るまで単発しようか検討中です!

提供割合が上記のようになっています。

(※シングルガチャ、10連ガチャの1~9連時のもの)

上記の提供割合を見ると単発一回でコラボ星4が出てもおかしくない確率です。

光井ほのかは発動ポコロン90でポコロンチェンジができるので、神魔力のソウル+2をつければ1フロア目からスキルが発動可能です。また、火→雷なのでニャルと被らず使えるので、入手しておこうかなという考えになりました。

提供割合から見れば光井ほのかは大当たりかもしれません。

無課金・微課金の星ですね。

ノーマルエリアのハードがまだ少し残っているので、とりあえずノマダンをクリアして単発してみようと考えています。

そんなこと言いながら司波兄弟?が出るのを腹黒い気持ちで願っています!笑

 

 

結果報告

作戦通り単発一回で出ちゃいました。笑

社員かよ!

…っていうほどの引きではないんですが、星4なので…

まぁ運はいい方なのかなと

早速進化させてレベルMAXに!

ステータスもHPが高めでキャラクターも可愛いくて良いですね!

コラボ終了後は支援タイプになるとのことで、ヴィーナスのリーダースキルとの相性もいいのも高評価です。

光井ほのかのおかげでかなりいい感じのPTになってきました!

雷以外は全然なのですが^^;

使用感はポコロンチェンジをするだけのキャラクターです。

それで充分です。運とスキル上げもしたいところですが、今回はこれで撤退します。

コメント

タイトルとURLをコピーしました