【ポコダン】大航海クエスト 返り討つ復讐の荒波【エリア5】

ポコロンダンジョンズ(ポコダン)

航海に挑み、島に眠る財宝をGET!

再挑戦ができないため、クリアPTのみ公開しています。参考になると幸いです。

 

【ポコダン】大航海クエスト 返り討つ復讐の荒波【エリア5】

● 南四神の燃砦島

  • クローム
  • アニマ
  • パンドラ
  • カタストロフィ

 

●炎獄王の治める熱島

  • アモン
  • トリトン
  • アリス
  • ガブリエル

 

●【鎧禁止】炎獄王の治める熱島

  • カオス
  • マーメイド
  • ベリト
  • メガロジャック

     

●海宰神の祀られた岸壁島

  • カノン
  • テラ
  • レムリア
  • ソロモン

 

●未来海賊の隠れ島

  • ジャンヌダルク
  • 長靴をはいた猫
  • グングニル
  • ダークラビット亜種

 

●未来海賊の隠れ島

  • ヘルメス
  • ヴィーナス
  • ウラノス
  • ウィゾフニル亜種

 

●轟電鬼彷徨う天剣島

  • グラム
  • セルペンテ
  • 白ウサギ
  • 光井ほのか

 

●金老龍のカラクリ島

  • シンラ
  • エデン
  • アスタロト
  • エルダーブロッサム

 

●【兜禁止】金老龍のカラクリ島

  • ジェネシス
  • ベオウルフ
  • ノクターン
  • バステト

 

●北四神の堅守島

  • ホルス
  • キング
  • ファフニール
  • かぐや姫

 

●怒り狂う恐暴竜の封印島

  • ベリアル
  • ギルガメッシュ
  • ソルーナ
  • ヘスティア

 

●怒り狂う恐暴竜の封印島

  • エクスカリバー
  • コスモ
  • カルマ
  • ミネルヴァ

 

 

感想

全体的にかなり難易度が高い上、S変換の少ない筆者からすると開始ポコロン次第で1フロアでつんでしまうところもしばしば、エリア5をクリアしてみて変換はもちろんですがアニマ、カノン、コスモといった発動ポコロンが少なく敵全体に状態異常や回復ができるキャラクターが活躍していたように思います(というか必須レベルでいないとクリアできません笑)。各クエストに主役キャラ+サブ3体といった編成が多く基本的に制限ターン以内で終わることはありませんので、白ウサギはどこのクエストでも活躍してくれました。

私は制限のある下の方からクリアしていきました。リセットも使いましたが、もう一度クリアを考えるとしたくないですよね。難易度的には水のクエストが簡単に思えましたので、雷のキャラクターを他のクエストに派遣してクリアしたような流れでした。

一番最後に残った、北四神の堅守島と轟電鬼彷徨う天剣島は本当にうんざりするほどやり直しました。クリアPTを見てもらえるとわかると思います(-_-;)

報酬は下記のように使用させてもらいました!

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました