【ポコダン】進撃の巨人コラボガチャ 当たりとリセマラ

ガチャ

現在開催中の”進撃の巨人コラボガチャ”原作が好きな人たちには魅力的なガチャだと思いますが、性能はどうでしょうか?

 

【ポコダン】進撃の巨人コラボガチャ 評価と当たりとリセマラ

※筆者の独断と偏見での評価です。

リセマラ終了大当たりライン

残念ながら超大当たりと言えるキャラクターはコラボキャラクターの中にはいません。

進撃の巨人キャラで遊びたい人は、大当たりキャラ+コラボキャラといった感じでリセマラを行うと良いと思います。

大当たりキャラはこちら

ポコロンダンジョンズ(ポコダン)のリセマラについて

 

全キャラクターが双剣攻撃と珍しいコラボガチャです。

双剣攻撃は、1マスボスに対してかなり強力なのでアタッカーとして期待できます。

 

進撃の終焉 エレン×ラグナロク

 

弱くはないですが、特徴の少ない性能です。

 

殺意の氷刃 ミカサ×ムラサメ

これまた弱くはないのですが、劣化ムラサメかなぁ

 

某反の兵士リヴァイ×モルドレッド

リヴァイはイマイチですね。

コラボ終了後は、神タイプからのダメージ軽減になるので、そこが評価のポイントでしょうか。

ただタイプ軽減は使いづらい印象です。

 

反撃拳 エレン&ミカサ

 

 

絆双刃 ミカサ&エレン

ポコロン破壊の影響を受けないのは活躍のポイントがありそうです。

 

最強の兵士 リヴァイ

スキルが強いです。ただ、最近のキャラクターが強いので出番はあまりないかもしれません。

 

エルヴィン・スミス

コラボ終了後は支援タイプの攻撃力を上昇します。

 

アルミン・アルレルト

ポコロンチェンジは言うまでもなく使えます。

 

クリスタ・レンズ

回復スキルは大航海で活躍します。

 

サシャ・ブラウス

 

ハンジ・ゾエ

 

進撃の巨人コラボガチャを筆者は引くのか?

まず、星6キャラの性能を見て課金はしません。

無料分でためていた虹結晶くらいは使おうと思います。

狙いは”アルミン・アルレルト”と”クリスタ・レンズ”です。

この2体は、”ポコロンチェンジ”と”回復スキル”を持つキャラクターです。

どちらも大航海やタワーで活躍してくれる可能性があります。

また、提供割合的にもすぐに出てもおかしくない確率なので、この2体を狙いつつ星6が出たら良いなぁといった作戦をとります。

提供割合

シングルガチャで7%で排出されます。

10連ガチャで一発で出てもおかしくありませんね。

 

コラボ3連ガチャ結果

七つの大罪に続き、進撃でもコラボ3連チケットが発売されていましたので、このくらいは購入しようと思いました。

安定の晴れ男オオオオオオオオ!!!

金!金!金!!!!

ぐはっ…狙いの星4すらでない…甘くないぞ…

 

進撃の巨人コラボガチャ10連結果

さすがに出てくれるだろうと、星6をかなり期待しながら10連!!

雨キタアアアアアアアアア

目は虹ィィィェガアアアアアアア…

え?ダレデスカアナタ

 

爆死とまではいきませんが、残念な結果です。

 

 

この後、ディリーやミッションでためたシングル3回目くらいで

無事クリスタも引くことができました。

星6は入手できませんでしたが、深追いはしません。この辺りで進撃の巨人コラボガチャからは撤退としておきます。

 

原作が好きな分、星6欲しかったなぁ

コメント

タイトルとURLをコピーしました