【ポコダン】タワーオブポコロン 19階 カタストロフィ編

カタストロフィ編

 

18階も何とかクリアできました。

 

そしていよいよ、難しいと噂の19階です。

 

他の階の攻略記事はこちら

【ポコダン】タワーオブポコロン カタストロフィ編まとめ

下手くそですが、動画もとってみましたよ!参考になると幸いです!

【ポコダン動画】タワー カタストロフィ編 生放送動画 登ってきました!

 

19階妖精纏いし世界樹龍

消費体力50

フロア5

スキル1階のみ制限

 

とりあえずどんなものか試しに行ってみます。

ユグドラシルとのことで、双剣に火属性で埋めてみました。

 

 

 

 

・・・

 

 

・・・・・・

 

 

・・・・・・・・

 

 

初見1階でやられました(笑)

 

 

 

次はこんな感じで行ってみます。

 

 

ミネルヴァ 神・忍耐のソウル+2

トリトン  神・属撃のソウル+1

レムリア  神・魔力のソウル+2

ガブリエル 神・癒しのソウル+2

コスモ   神・癒しのソウル

 

耐久PTです。本来なら、リーダーに毒吸収などがあればもっと安定すると思います。

トリトンとレムリアはかなり愛称良いので、トリトンで感電させレムリアでやけどさせる作戦です。

武器は気絶を期待して斧がいいと思います。

ユグドラシルへのメインのダメージソースはやけどなので、雷属性の斧のほうがいいかも?

 

 

 

▼1階

火属性の敵が出現します。

ここは壁際に追いやられると非常に苦しいです。敵が密集する前に一体だけでも撃破する必要があります。

また、画像の丸の箇所は敵が出現するギミックがあります。

ここを通ってしまうと、敵のHPを回復する木のモンスターが現れますので、ここを踏まなければ楽に突破できます。

 

▼2階

床が回転するギミックと敵のHPを回復する敵が出現します。

ここもバードを2体と土偶を早く処理できないと苦しいです。

装備や編成でによってはスキルを使うのもアリです。

 

▼3階

4隅にトラばさみのトラップがあります。

ヤドリデが2体出現しますが、トラばさみに誘導しやすいので、ほかの敵を倒しながら誘導します。

 

 

▼4階

左右にぺルセポネとペルポセネ亜種が出現する扉があります。

出来るだけ出現を防ぎながら進みます。

ミネルヴァとレムリアのスキルを使用しました。

 

▼5階(BOSS)

 

ダメージ(筆者の装備でのダメージです。あくまでも参考程度に)

ユゴドラシル

両サイドへの攻撃

突撃2048

 

エノリア

怒り時の全体攻撃1663+雷属性キャラを確率で呪い

 

ねずみ

 

キュアプルル(回復するやつ)

 

洋書(青)

通常攻撃1333+青属性キャラを確率で呪い

 

 

状態異常が全く入らず、ジリ貧でやられました。

 

 

 

何回か挑戦して

かなり時間がかかりましたが、何とかクリア!

コメント

  1. […] 【ポコダン】タワーオブポコロン 19階 カタストロフィ編 […]

タイトルとURLをコピーしました