【ポコダン】ポコダン学園コスプレガチャ 当たりランキングとリセマラ

ガチャ

 

2018-03-24更新

新しいガチャイベントが始まりましたね。筆者はスルーかな?と考えていますが、性能はどうなのでしょうか。

ポコダン学園ガチャ 当たりランキング

 

  1. 狂科学女教師 エルファバ
  2. アイドル転校生 ドロシー
  3. ガングロギャル レムリア
  4. 造形美術師 フラム

 

んーなんとも微妙な性能ですが、、、ドロシーがめっちゃ可愛いなぁ

今回のキャラは極幻進化がすべて1パターンしかないようです。

本気でリセマラをするのであれば、エルファバ一択になります。

 

狂科学女教師 エルファバ

発動ポコロン数70で7ポコロンを強化ポコロンにチェンジです。

大当たりですね。CSの高確率毒も素晴らしいです。

発動ポコロンは少ないので使い勝手は通常エルファバのほうが勝るかもしれません。

※シンラの登場により相乗的に強化されました。単体でも強いですがシンラと組むとめちゃくちゃ強いです。

 

 

アイドル転校生 ドロシー

いやー可愛い。リーダースキルの”初日から遅刻”というので、少しドジっ子なのでしょうか?

森ポコロンを12個強化ポコロンにチェンジは強力ですが、森からの変換ですか、、、

森から水への変換は、ベリトという優秀な降臨キャラクターがいるので、少し考えさせられます。

通常のドロシーはポコロン変換スキルではないので、ほぼ別キャラクターです。

 

 

バチグロギャル レムリア

 

レムリアは筆者が初めて出した星5キャラクターなので愛着があり欲しいんですが、どうも通常レムリアのほうが良いような…

通常レムリアとの違いは、スキルで痺れさせ、CSで痺れモンスターをやけどさせます。

バチグロギャルレムリアは、スキルで気絶させ、CSで気絶モンスターをやけどさせます。

斧との相性のいいキャラクターですね。

ただ、通常レムリアはリーダースキルが、相手のクリティカルヒットを100%減らすという特殊なリーダースキルなので、通常レムリアのほうが若干優秀かもしれません。

レムリアは発動ポコロン70で強力な全体攻撃ができるので、周回にもおすすめできるキャラクターです。

初心者の方は、レムリアのスキルだけで、序盤をサクサククリアできます。

 

造形美術師 フラム

必要ポコロン150で12個の強化ポコロンにチェンジしてくれます。

火のキャラクターはCSで回復をもったキャラクターが少ないので、耐久としては使い勝手の良いキャラクターですね。

しかし現環境の火力ごり押しスタイルではイマイチな印象。

変換元との相性で真田幸村と相性がいいといえるキャラクターです。

リーダースキルは最近出来たLSです。赤が足りないわ!と言っていますが、赤ポコロンが増えるわけではありません。

 

 

剣道部 ギルガメッシュ

極幻進化なしのようです。

通常のギルガメッシュと違い、こちらは単純に物理攻撃力が3倍になります。

 

 

 

今のところ引くつもりはありませんが、ドロシーの可愛いさのあまり引いてしまうかもしれません。

ただ今回は、10連でポコダン学園限定モンスターが一体確定なので、引くのであれば10連をお勧めします。

運気も5~10で出てくるので、運25にしやすいです。

エルファバやドロシーを運25にできると共闘で扱いやすいと思います。

ポコダン学園限定モンスターが一体確定は星4も含まれると思います。

 

 

 

▼2017年のバナー

コメント

  1. ポコダンマジ詐欺 より:

    10連ガチャ☆6出らんぞ
    学園ガチャ糞だな

タイトルとURLをコピーしました