ポコロンアリーナ ウロボロス杯 挑戦中♪

アリーナ

賛否両論のあったポコロンアリーナですが、始まってみれば久しぶりの大当たり?

ポコダンがにぎわっています。

 

ポコロンアリーナ ウロボロス杯

(2018-03-17 16:14:42 更新)

現在、私はこんな感じです。

 

頑張ってます!

★5と★6は有用キャラを育てていたため、割と楽にSランクをとることができました。

しかし、最終的にはまだまだ不安な順位です。こういったイベントはラスト1日でスパートをかけられる方も良いですからね。

どうにか参加者が増えて分母が増えてほしいというヘタレな筆者です。。。

 

★7はキング・シンラがいるため割とあっさり100万ptは越えましたが、Sランクは厳しい!

 

ペリドット欲しいよー!!

 

といわけで、貯めていた分の虹結晶と図鑑ミッションをクリアして10連を2回

 

 

グハッ!!

おニューは宮本武蔵さん。。。

種の入手は嬉しいですが、新キャラかペリドットが欲しかった…

 

星7クエストの整地。敵の動き方

アリーナは3フロア構成でクリア時のポコロンチャージも多く、整地をする余裕があります。

与ダメージがポイントに重要で、時間をかけず効果的な整地ができれば高得点に影響が出ますね。

▲上2鱒マスに動いてポコロンチェンジがいいだろうか?

理想は、ルシフェルをぐるっと囲み下のサンダードラゴン2体にチェインスキルを与えたいところ

▲ここは足踏みか上に動いて敵を寄せてからが理想か?

シンラなどの縦範囲のスキルを横のチビドラゴンとジンウォンロン含ませてブレイブリーしたい

▲BOSSはおそらく整地が決まれば一番簡単なところでしょう。

▲2ターン目は固定の攻撃範囲なので、うまく動きたい

 

 

 

筆者の挑戦中のクリアPT

正直キャラがある程度揃っていれば運と試行回数がモノをいいます。

星5と星6は白井黒子の存在がでかすぎる

▲星5

▲星6(ほぼポチで終わります。)

▲問題の星7です。

Sランクはペリドットがいないと厳しいか、、、

補欠候補はエデンをリストラしセルペンテやグングニルあたりでしょうか?

しかし、キングとの相性が悪いため微妙なところ

 

 

あーペリドット欲しい

 

 

 

なんか久々にブログらしいの書いたなー笑

コメント

タイトルとURLをコピーしました