【ポコダン】タワーオブポコロン 26階27階28階 プロミネンス編

タワーオブポコロン(タワポコ)

 

25階がようやくクリアできたので、上の階に挑戦中です。

 

タワーオブポコロン プロミネンス編の情報はこちら

16階~20階

【ポコダン】タワーオブポコロン 16階17階18階19階20階 プロミネンス編

21階~25階

【ポコダン】タワーオブポコロン 21階22階23階24階25階 プロミネンス編

26階~

【ポコダン】タワーオブポコロン 26階27階 プロミネンス編

 

 

タワーオブポコロン プロミネンス編

26階 邪念に満ちた暴風神

 

 

BOSSにルドラが登場します。

 

BOSSフロアは全体がほぼ針に囲まれていますが、こちらは双剣なので剣の吹き飛ばしができません。

 

さらに、全体を通して呪い攻撃をしてくる洋書が多く出てくるので、呪い対策も必要になります。

黄色の洋書の出現が多いので、有利属性の雷でいく場合は呪い対策が必要となります。

 

雷属性の呪い対策と言えば、”ジャンヌダルク”や”ツクヨミ”ですね。

私は運よくジャンヌダルクを所持しているので、雷ごり押しの2回目でクリアできました。

 

ルドラは、状態異常に弱いので状態異常+火力の筆者のPTなら苦戦はしませんでした。

ブレイブリー2回と猛毒+やけどが決まってあっさりクリア!

 

 

 

 

27階 雷神王と痺戦兵

 

27階は全フロア雷属性が出現する27階は、軽減対策が必須と言えます。

そのため、リーダースキルが雷属性からのダメージを20%軽減させる森ファフニールを抜擢!

※本来はヴェルダンディがかなり良いと思いますが、持っておりません。。。

また、全属性必須制限なので火力が分散されがちなため、状態異常と主人公の攻撃が重要になってきます。

今回クリアした際、低確率のアニマは不発しまくりのダメダメでした。

その分、クリデレ様!本当に優秀です!

ショート変換で、高確率怯えは本当に強い!!

 

 

 

28階 古より伝わる双鬼の避術

挑戦中です。。。

 

 

 

天啓の軍聖女 ジャンヌダルク

 

ゴッドラッシュ限定だけあって全てにおいて高性能です。

欠点らしい欠点はありませんが、ショート変換軍団に押され気味でしょうか?

しかし、4ターン継続の高倍率バフや呪い対策とスライドの森ジャンヌダルクの水属性軽減30%のリーダースキルもゲーム内でも屈指の性能があります。

まだまだ、キャラ不足の筆者にとっては超一軍のキャラクターです。

 

 

コメント

  1. […] 【ポコダン】タワーオブポコロン 26階27階 プロミネンス編 […]

  2. […] 【ポコダン】タワーオブポコロン 26階27階 プロミネンス編 […]

タイトルとURLをコピーしました