【ポコダン】タワーオブポコロン 21階22階23階24階25階 プロミネンス編

タワーオブポコロン(タワポコ)

 

ポコダンの人気エンドコンテンツ!タワーオブポコロンのプロミネンス編が復刻開催中ですね。

復刻なので、少し難易度と報酬が下がりますが、未挑戦な私には非常にありがたいです。

この記事では、21階~25階までクリア出来たところを書いていきます。

 

タワーオブポコロン プロミネンス編の情報はこちら

16階~20階

【ポコダン】タワーオブポコロン 16階17階18階19階20階 プロミネンス編

21階~25階

【ポコダン】タワーオブポコロン 21階22階23階24階25階 プロミネンス編

26階~

【ポコダン】タワーオブポコロン 26階27階 プロミネンス編

 

タワーオブポコロン プロミネンス編

21階 双獣を操る痺術師

ここのBOSSはシャノンロイン亜種ですが、近接攻撃ができないところに隔離されている為、チェインスキルやスキルで倒す必要があります。

 

 

 

22 猛毒に蝕まれた館

クリスマスシンデレラが偉大すぎます。

毒吸収のリーダースキルで回復力を補います。

ホルスのスキルで、やけどが入ったのが大きかったです。

 

 

 

23 悪魔を生み出す機械獣

1ターン目で召喚してくるデーモンロードは、通常より弱めだと思いますが見えないので邪魔すぎる。

最終的にはシールダーを無視して、ジャンヌとアニマのスキル+ブレイブリー2発で倒すことができました。

 

 

 

 

24階 氷巨神の鉄壁要塞

 

※報酬画面のスクリーンショット撮り忘れました。

BOSS:ニブルヘイム先制 約3121?

相手がニブルだったので、下調べもなくいってみたところ初見で勝利!個人的にはかなり楽な階でした。

装備が斧になっていますが、剣の方がいいと思います。

剣ならエンシェントマンモスも吹き飛ばしで余裕なので、、、今回はエクスカリバーさんが吹き飛ばしてくれました。

ニブルは通常のように防御力UPしてくるねずみも出てこないので、ジャンヌダルクの呪い無効で問題なく勝利!

 

 

 

 

25階 連撃の熾炎業

【付与ソウル】

アニマ…神種撃のソウル+2

カノン…神魔力のソウル+2

白ウサギ…神種撃のソウル+2

ガブリエル…神癒しのソウル+2

ショコラニャル(フレンド)…神魔力のソウル+2

 

めちゃくちゃ苦戦しました。水のキャラクターが揃っておらず、良いリーダーもいないため作戦は猛毒耐久です。

装備は軽減と3フロアと5フロアのBOSSに針のギミックがあるので、剣で吹き飛ばしをします。

 

白うさぎについてはこちらをご覧ください。

【ポコダン】18階には白ウサギ! タワーオブポコロン カタストロフィ編

今回リーダーのアニマは、画面全体に猛毒攻撃を行う超優秀なキャラクターで、リーダースキルは神タイプと剣のCSの必要ポコロン数を-1してくれます。

このリーダースキルのおかげで、ガブリエルの回復と剣のCSが4マスで発動できます。

 

正直20回近くプレイしましたが、このPTでは完全に運ゲーです。

 

攻略のポイントですが、5フロア目は左か右側にBOSSを寄せて下がりすぎず、敵の攻撃範囲からできるだけ避け、剣のCSを打つべし!です。

後は、毒と感電を祈るのみです。

 

【BOSSフロアダメージ】()は怒り時

全体攻撃7785(13635)

針のダメージ3149

※筆者の装備でのダメージです。参考までに

 

ラスト毒が決まらなければ、次の次で殺されていたでしょう。

本当になんとかクリアすることができました。

ショート変換のいない、私でもクリアできたので、希望が持てた方がいらっしゃるのではないでしょうか?

挑戦中の方は頑張ってくださいね。

 

 

熾炎業の焔昇兜

10チェインで攻撃力75%UPです。かなり強いですね。

 

 

 

源啓秘昇霊 アニマ

ゴッドラッシュ限定キャラクターです。

猛毒は3ターンの間、敵のHP10%分をダメージとして与える。

超強力なスキルです。3回決めればほぼ勝ちですね。

 

 

 

 

贈聖愛 プリンセスサンタ シンデレラ (通称:クリデレ)

全体を通してですが、クリスマスシンデレラやバレンタインニャルなどのショート変換+CSが優秀なキャラクターが役に立ちますね。

特にクリスマスシンデレラを借りることができなければ、ここまで攻略することが不可能だったと思います。

(クレデレリーダーの方はどのくらいフレンドポイントはいるんだろ・・・)

 

 

引き続き挑戦中です!

皆様頑張りましょう!

詳細な攻略は、タワーに行き詰ったらやろうと思います。

コメント

  1. […] 【ポコダン】タワーオブポコロン 21階22階23階24階25階 プロミネンス編 […]

  2. […] 【ポコダン】タワーオブポコロン 21階22階23階24階25階 プロミネンス編 […]

タイトルとURLをコピーしました