【ポコダン】18階には白ウサギ! タワーオブポコロン カタストロフィ編

カタストロフィ編

18階に苦戦中の筆者です。

アンタレスを入れてシビレの確立を上げるーなどいろいろやってみましたが、クリアできず。

 

そんな時、いろいろ調べてみると、18階は白うさぎがいいとの情報が!

星4のキャラなんて、、、と疑心暗鬼でしたが、ワラにもすがる思いで挑戦しました。

 

他の階の攻略記事はこちら

【ポコダン】タワーオブポコロン カタストロフィ編まとめ

下手くそですが、動画もとってみましたよ!参考になると幸いです!

【ポコダン動画】タワー カタストロフィ編 生放送動画 登ってきました!

 

幻刻兎 白ウサギ

まず、育てていなかったのですが、試しに育ててみると、

 

 

スキル:エレクトリックギャザリング

ターン数を+7増やす

チェインスキル:ヴァイスエクス

十字ナナメ範囲(16)に雷属性攻撃

 

なんと、7ターンも伸ばしてくれる!

星4の中でもかなりの強キャラらしいです。

 

確かに、18階は軽減装備なら被ダメは全く怖くない…

 

回避のソウルつけたいなーと思っていると、2回目でも「極・回避のソウル+1」が!

 

白ウサギをいれて出陣です。

 

 

結果はなんと!時間はかかりましたが一発クリア!

今回は今までで一番レムリアのやけどが不発でしたが、それでもあっさり!

 

 

スキルを使って終了です。

 

 

無事、超新星の称号を手に入れることができました。

 

驚いたのは、スピードクリアで溜まる発動ポコロンです。

 

残りターン残り3のところで白うさぎを使ってクリアすると、+7が加算されるので残り10のスピードクリアボーナスが!!!

 

凄い能力だ!!

発動ポコロンも60とかなり少ないです。

 

1ターン当たり9歩で行けたら無限ループです(笑)

 

いやぁやはり先輩方の知恵は素晴らしいです。

クリアできない方はぜひ試してみてくださいね!

タイトルとURLをコピーしました