【ポコダン】タワーオブポコロン カタストロフィ編 17~18階

カタストロフィ編

17階 炎獄王と大天狗の宴

ここは杖のみの制限ダンジョンです。

 

ちょろーっとやったらクリアできました!

BOSSは倒しやすい方から一気に倒すといいと思います。

攻撃もそんなに痛くないので、スキルためをしてもう一体倒す感じです。

 

18階の攻略はこちら

【ポコダン】18階には白ウサギ! タワーオブポコロン カタストロフィ編

他の階の攻略記事はこちら

【ポコダン】タワーオブポコロン カタストロフィ編まとめ

下手くそですが、動画もとってみましたよ!参考になると幸いです!

【ポコダン動画】タワー カタストロフィ編 生放送動画 登ってきました!

 

 

 

装備は

  • ゼレフ杖
  • ベリト兜
  • スターダスト鎧

火属性からのダメージを軽減する装備です。

エーテルやはり強いですね。

このステージも道中にスキルを使うことが重要でした。

 

 

18階 未来海賊団の裏切り

助っ人なしの制限ダンジョン

さて、挑戦中のダンジョンですがここはストーリーがちょっと面白かったです。

個人的に今回のタワーで一番面白いと感じました。

 

※一応ネタバレ注意です。

 

 

 

キャプテンキッドが船を追い出されて船とキャプテンキッドが同時に出現します。

なんでも、新しいキャプテンを探すとのこと

しかも船の攻撃がキッドに当たるんですね(笑)

船が固定されている分回避しやすく、キッドの攻撃は船に当たらないということで、船と共同戦線を行い先にキッドを狙います。

二体とも倒すとクイーンレイス亜種が登場します。

 

何回かプレイしましたが、なんかいけそうな感じです。

 

ちょっと決め手が足りない感じでトリトンのリーダースキルが生かせなかったので、

 

可愛いドロシーちゃん!シビレとリーダースキルでリーダーに抜擢です。

(プレイヤーのみでしたので、リーダーに微妙でした。)

ちなみにソウルは

  • ドロシー(神・種撃のソウル+2)
  • トリトン(神・属撃のソウル+1)
  • ガブリエル(神・癒しのソウル+2)
  • レムリア(神・魔力のソウル+2)

ソウルはかなりいい感じでそろっています。

あえて言うならドロシーに回避のソウルがほしいですね。

 

▼1階

メガロジャックの変換はランダム??

 

▼2階

ベリトのポコロン変換攻撃はランダムっぽいです。

 

 

▼3階

喧嘩中の海賊団です笑

行き詰っているので、自分用にダメージをメモしております。計算で勝つ!

(筆者の防具&レベルでの数値です。あくまで参考程度に)

▽ギミック(※全部同じ?)

固定大砲の攻撃力…(左から1)

固定大砲の攻撃力…(左から2)1453

固定大砲の攻撃力…(左から3)1453

固定大砲の攻撃力…(左から4)1453

▽船団(スキル攻撃半減)

船主からの砲撃…1995+押し出し

機関銃?…+攻撃力ダウン

大砲?…+気絶

 

▽キャプテンキッド(物理攻撃半減)

調査中

 

▽あやかしクイーンレイス亜種

2移動8マス?周囲回復攻撃…1000・1979(回復量はダメージの5倍)

1移動24マス?周囲吹き飛ばし攻撃…1878

敵呼び出し…ゆうれいのやつ一体

(怒り時)全体攻撃…416・1293

(怒り時)2マス移動8マス周囲攻撃…

 

▽ゆうれいのやつ

針のギミック呼び出し…踏むと974

 

あともうちょっとの所でした。。。

 

感電が入るか入らないかの運ゲーです。レムリアさんもっと輝いて!!

 

 

 

コメント

  1. […] 【ポコダン】タワーオブポコロン カタストロフィ編 17~18階 […]

タイトルとURLをコピーしました