【キャラ評価】赤ずきんちゃんは当たり?進化先はどっち?

ガチャ

 

童話で有名な赤ずきんちゃん。ポコダンらしい可愛らしいキャラデザインで人気も高いですが、性能はどうでしょうか?

 

【キャラ評価】赤ずきんちゃんは当たり?進化先はどっち?

乱銃暁閃娘 赤ずきんちゃん(火雷)

スキル:ヘルズバーンブラスター(必要ポコロン数:140)

縦5列に火属性の特大(限界突破4で極大)ダメージ攻撃+ドラゴンタイプに対してダメージ3倍

チェインスキル:ハイエンドスプレッドショット

7c:全ての敵に属性攻撃+やけど状態の敵を超高確率(限界突破7で100%)で気絶させる

 

リーダースキル:ポイズンドレイン

プレイヤーは毒・猛毒によるダメージを吸収して回復する

 

 

乱銃茜翠娘 赤ずきんちゃん(火森)

スキル:ガトリングブラスター(必要ポコロン数:140)

縦5列に火属性の極大(限界突破7で超極大)ダメージ攻撃+ドラゴンタイプに対してダメージ4倍

チェインスキル:スプレッドショット

7c:全ての敵に属性攻撃+やけど状態の敵を高確率(限界突破4で超高確率)で気絶させる

リーダースキル:リムーブトラップ

地雷(トラップ)を無効にして歩行できる

キャラ性能評価

どちらの進化先もリーダースキルが評価できるキャラクター

雷赤ずきんちゃんの毒・猛毒を吸収は一体は持っておきたいリーダースキルの一つ

森赤ずきんちゃんの地雷無効は装備で補えるため優先順位は低い

森赤ずきんちゃんの方が攻撃力が高いため双剣攻撃をより生かせるが、チェインスキルの気絶の確率とリーダースキルの汎用性から雷赤ずきんちゃんへの極幻進化の方がいいだろう。

スキルポポロンや限界突破の優先度は低い。もし限界突破をするのであれば、常時100%気絶を狙うようなPTを組みたい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました